ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~海外を旅しながら暮らしてます。とか言いたい人の意識低い系ブログ~

ランニング初心者、膝の痛み3ヶ月目に突入。

経営に健全な肉体は不可欠!?

今日はランニングネタです。

 

早いもので若狭マラソン(初ハーフ)から30日ほど経過しました。

 

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ほぼランニングを休み膝の回復に努めてますので、だいぶ調子が良くなってきました。

 

次のハーフ、10km、トレイルランなどに挑戦したくてウズウズしていますが、膝と相談しながら徐々に…といったところです。

 

※ちなみに膝の痛みは2月初旬からの付き合いです。

 

このGWのトレイルで確信した事があるんですが、脚力って大事ですね。ランニングを始め昨年9月から今までは走るのがやっとで、筋トレはチョット…っていうか、走ってれば自然とついてくんじゃないの?と思ってましたが、少し考え方が変わりました。

 

僕はパンの製造をしていますが、デスクワークも多いので、ほとんどカロリーを消費しない生活を送ってます。

 

ちなみに今日だって

 

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アップルウォッチ3のアクティビティ

(カラーのリングをご覧ください)

 

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エクササイズなんて、殆ど変化してません。一応、一時間ごとに"立ちなはれ!"ってサインを送ってくれるんですけどね。中々^^;

 

しかし、このままではフルは走れない!と思ってますので、考えをまとめる時は椅子から立ったり、その場でスクワットをして気分転換をしています。若干キモいかな(笑)

 

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トレーニンググッズが写りこんでますが仕事場です。ダンベルなどで負荷をかけてスクワットをすると更なる効果が期待できます。

 

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まぁそんなんで今日もあいにくの雨ですのでランニングはお休みして、軽い筋トレで刺激は入れておこうと思います。

 

ふくらはぎがパンパンなので筋膜リリースも欠かさずに。

 

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次のレースは早くて9月。10kmに出場予定です。膝が治らない事にはダッシュができませんので、まずは完治!

 

今の僕では相当難しいですが、1kmを3:30で走れるように頑張ります。

 

では。

 

 

 

 

 

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