ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~31年続くパンショップむぎわら帽子、県知事承認の若狭特産品市場、オーナーのブログ~

ハーフマラソン1時間45分を目指した練習

 

久し振りに夕食後に走ってみたんですが、19時半を過ぎたら真っ暗ですね。田舎なので外灯だけでは男性でも怖いぐらい。

 

ご飯後(90分後)だったからか、週末に走った(後半はほぼ歩き)20kmの影響か、4時起き勤務の仕事疲れか?身体が重くて全く走れませんでした。あと息切れも早かったし、汗も多かったように感じました。とにかく不調な日でした。

 

ハーフマラソンで1時間45分を目標とすると、月間走行距離が150kmほど必要と言われてます。2日に1回は10km走ですわ。無理。身体より気持ちが無理。

 

今は5:30/kmが平均タイムなのですが、それをあと30秒押し上げる必要があるんです。この30秒がどえりゃーしんどい!走り始めた頃はキロ7分とかでしたからね…。

 

ネットで調べてみると「速くて4:40/kmぐらいの練習でいいので」とか、それを10kmでいいので♩なんて書いてありますが、いやいや…アンタ!って感じで、ハーフ1時間45分は今の自分には高すぎる目標なのかな?と感じている今日このごろです。

 

昨年の8月末から本格的に始めたランニング。昨年11月で10km走れるか?といったところでしたし、先月に完走したハーフの1時間56分も、実力からすれば上出来すぎるタイムだったかもしれません。

 

あ、そうそう思い出しました。そのハーフのレースのラスト数キロは抜かれる事が多かったのと、抜いていった方の年齢層ね。もう確実に60歳を超えておられるような方々に、あっと言う間に引き離されてしまった、なんとも言い難い感情…。

 

キロ5分とか全く想像がつきませんが頑張って、ハーフを1時間45分!そして初フルで4時間切りを目指す!

 

では。

 

 

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鰻と肉をハシゴ。2店舗目は隣に座った大阪から出張の兄さんと意気投合。随分ゴチに♩ホテルも一緒でしたが、夜はご一緒しない事にしました。

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東京ステイ分のアルコールとカロリーを消費すべくRUN。疲労と朝一ということで全く身体動かず。#東京タワー