ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~31年続くベーカリー業務と県知事承認の地域商社業、趣味のランニングや音楽活動の事も書いてます~

無謀にも年内フルマラソンに初挑戦!目指せ歩かずに完走。

こんちは。ナザト(@wakasa_rusk)です。

 

 

初フルマラソン(歩かずに完走)

思考は現実になる”や”公言すれば実現する”的な事をよく耳にしますので、自分の中でウダウダ考えてるより、せっかくなのでブログで公言する事にしました。

 

色んな話のながれで2年後(正確にいうと2020年3月の丹波篠山マラソンが目標達成の場の予定)にフルマラソン完走を目標にランニングをスタートしましたが、2年は先すぎるので、とりあえず現状を知るべく、11月の福知山マラソンに挑戦しようかと。

 

今回は4時間超えても歩いてもOKってことでね。キロ7分で走って4時間55分を目標ぐらいでと思とります。今は未定ですが、ロードで30kmぐらい走る事ができたら応募しようと思います。大会は11月末!めっちゃ寒いぞ~。後半は身体の冷えとの戦いになるんやろなー。

 

経験者数人からのヒアリングによると「2年でフルマラソンを完走した」方が多く、また”運動経験ゼロ”という方も少なくありません。”ホンマかいなー?(汗)”と思いながら頑張ってます。

 

自身、昨年8月末から走り始め、今年の4月にハーフ完走。「フルなんて絶対無理やな」と悟りました。あれから1ヶ月。人間って不思議なもんで「そろそろフル走れるかもしれない」と思える自分がいます。←バカ。

 

 

今週末は付添いやイベント出店で忙しいので、来週あたりに再びハーフ走に挑戦してみようかな。梅雨入りする前に走っとかないとね。

 

では。