海の見えるパン屋の日報

むぎわら帽子の日報

~Since1986 海の見えるパン屋、県知事承認の若狭特産品市場のオーナーブログ~

月間走行距離のデータを取る。

おはようございます。
夏季限定のブリオッシュメロンパンを作り始めたので、最近の朝食は専らメロンパン化しているナザトです。夏はブリオッシュメロンパンを使ったメロンパンアイスを食べに和田浜へGO!

 

月間走行距離のデータ

ラン友が月間走行距離のデータを記録していたので、僕もマネてみる事にしました。”フルを走り切るには月間走行距離が100kmが1つのライン”と聞いた事があります。単純に3日に1回10kmを走るといった具合。僕ら初心者ランナー(2017年お盆明けからスタート)にとっては簡単ではありません。そもそも10kmを走る事ですら大変なので。

 

で、統計を取ってみて分かったんですが、僕は150kmを超える勢いで走っている事が判明。そりゃ色々故障するし、完治しないし、疲労が抜けないからタイムも伸び悩むわなー・・と。

 

特に4月の初ハーフ(若狭マラソン2018)前はオーバーユースだったのか、毎晩足が疼いて大変でした(汗)

 

まずは、月間100kmを最低ラインにして、身体が出来上がるまでは150km以下に抑えようと思います。きっと故障も減るだろうし、間違いなく空き時間が増える。

 

このスタイルで夏を乗り切り、10月のハーフ(2度目)、11月のフル(初)、そして地元の”ハマナスラソン(10km初)”に挑みます!

 

f:id:k-nazato:20180616073413j:image

 

走らない日も昼ウォークは継続。そろそろ2週間弱かな?何もしないよりはマシかと。仕事との在り方も散歩できるぐらいの余裕は持ちたいところ。

 

あまりアクセクすると心に余裕がなくなってしまいますから。以前はそうでした^^;

 

はい、最後に参考になったブログをご紹介。

tomo.run

 

では。