海の見えるパン屋の日報

むぎわら帽子@店主の超雑記ブログ

~製パン、音楽、マラソン、ミニバス、日々の生活記~

御中元に若狭(福井県嶺南)の特産品をお考えの方は若狭特産品市場で決まり

お盆の忙しさが変化しています。
昨年までは、ひたすらラスクでしたが
今年は大阪の学生たちが運営する浜茶屋への卸し
(ブリオッシュメロンパン、胚芽ドッグパン、ラスク)
などで忙しくさせていただいてます。

 

 

梅雨の体調から復活し仕事もフルスロットルなワタクシ。

 

 

お盆前は御中元シーズンなので
ゆっくり観戦とはいきませんが
出来る限り応援するでー!

 

年齢のせいか、知り合いのお子さんが甲子園に出てる、目指してるって話をよく耳にするようになり、応援や観戦にも熱が入ります。

 

「頑張ってる姿って素敵」
っていう女子の気持ちが今ならわかる!
学生時代もっと頑張っておくべきだった・・(笑)

 

 

 

真夏にクリスマス商戦の準備をしていますが
高島屋さんでお世話になる商品を送った近くに
高浜町商工会御用達の東京ビッグサイトがあるんですが
農作物系の展示会が今月に開催されるようで
高浜町からも2社ほど出店されるそうです。

 

当店も小さな地域商社業をやらせていただいてますので
町内の生産者さんの動向をチェックし、応援したいと思っています。

 

 

ウチも2月にビッグサイト行きになりそうなので、そん時はガッツリPRして、さらに近県の商品をスカウトできるぐらいサイトを成長させておきたいと思います!県知事から承認をもらっている事業ですのでね(ちょっと自慢)頑張ります!

 

 

お盆も時間がある限り集客と勉強に努め
若狭地区のPRに全力投球&フルスイングします!

 

 

若狭はもちろん、福井県内、北近畿(舞鶴、綾部、福知山、宮津、京丹後など)もOK!番外編として先代の故郷である沖永良部の商品も扱うのが目標です。

 

では、今日はこの辺で。
明日も頑張りまっせー!

 

皆さんも楽しいお盆をお過ごしください♪

 

store.shopping.yahoo.co.jp