海の見えるパン屋の日報

唄って走るパン屋

~陸の孤島の店長奮闘記~

僕も走っている高浜町はまなすマラソン大会の賞品としてラスクをご利用いただきました

ラソン大会の賞品に最適すぎるラスク

f:id:k-nazato:20181030075532j:plain

むぎわら帽子の若狭ラスク

 

福井県高浜町で開催された”はまなすラソン大会”の賞品として、当店のラスクセットをご利用いただきました。やはり地元の商品はてっぱんでしょうか⁉この1年で随分とマラソン大会に出ましたが、地元特産品のコーナーってありますもんね。高浜町はブースを構えてはないので、そういった面では出来る事がまだまだありそう?

 

今回は初めて観光協会さんから”ブースを構えるので出品を・・”なんてお話もありましたが、結局、出向宣伝などと被りお流れになったようです。

 

出来ればお隣おおい町小浜市のマラソン大会でも横の連携をとって、ご利用いただきたいところですが、中々難しいのが現実かな。使いやすいは屋台だろうし、特産品コーナーはお土産といった感じでしょうね。自分で言うのもなんですが、高浜町美味しいラスクがあるという事だけでも知って頂ければ幸いです。

 

来年は高浜町の袋に入れて町のPRも兼ねようか⁉しかし予算が決まっているので、値の張る袋は使えないというジレンマ!町にとっても良い事だと思うので2019年度は検討していただこう!

 

 

若狭高浜のお土産に最適すぎるラスクはどこで買える?

f:id:k-nazato:20181030075521j:plain

お土産に最適すぎる若狭ラスクを買える場所は?

上記でご紹介させていただいたラスクは賞品ですので、2位に入賞していただく必要があります。それ以外の方で、奥様や彼女やお子さんにお土産をお探しの場合は、お近くのスーパーや道の駅でお求めいただけます。若狭のお土産で焼き菓子、焼きスイーツをお探しでしたら、若狭ラスクをご検討下さい。

 

楽天市場へ出店時はデイリーのラスクランキングで1位、2位は複数回獲得、週間MVPも一度獲得しています。

 

また、若狭高浜の堂々地のもん、若狭高浜の青の海プレミアムにも選ばれてます。

 

卵アレルギーにも完全対応(ウチの子が卵アレルギーなので)、自信を持ってオススメいたします!

 

小浜西インターから高速に乗られる方は、サニーマートおおい店さん、シーサイド高浜さんで、おおい高浜インターから高速に乗られる方は、サニーマート高浜店さん、もしくは若狭高浜駅きなーれさん、舞鶴東から高速へ乗られる方は、旬工房さんでお求めいただけます。(2018年11月現在)

 

実店舗はワタクシもレースに出ているため、お休みさせていただいております(汗)

 

f:id:k-nazato:20181024150051j:plain

卸が中心なので店売りは殆どしてないのですが

 

 

もちろん、お取り寄せも

インターネットでのお取り寄せも可能です。スーパーや道の駅へ卸していない商品も掲載していますので、是非のぞいてみて下さい。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

ちなみに

はまなすラソンは最長が10kmですので、ハーフやフルなどが開催できれば、完走後はお腹がペコペコですので、食べ物は沢山でると思います。ちなみにウチは曙バーガーのヘビーユーザーです。嫁なんかは応援よりそっちが目的だと思っています。

 

 

***

 

 

以下、レース日報です。

 

1年前、フルマラソンを目標にランニングをスタートし、最初の目標として設定したのが、この"はまなすラソン10km"。

 

昨年は大雨で中止となったので、そのぶん楽しみにしていました。目標タイムは48:20。大会のテンションで48分を切りを狙ってましたが、まさかの45:08!アラフォーの奇跡。

 

f:id:k-nazato:20181029071718j:image

 

 

自分は4:50/kmが目安ですが、入りはナント4:06!こりゃいかん!とペースを落とすも4:30平均で3km地点まで来てしまいました。

 

練習なら4:30でも結構なオーバーペース。いったん5:10ぐらいまで落として息を整えようと思いましたが、なんかイケそうな気がする〜♩って事で決断!この日の為に練習してきてますからね。

 

しかし、4km手前でもペースが変わらないな〜と思っていたら、なんと時計が止まっているというアクシデント!途中、サイレントモードを切り替えた時に停止していた模様。

 

「もうえーわ!」と、タイム無しで2km走るも、やっぱりペースは把握しておきたい、と折り返してから再始動。

 

記録を見ている限り、4:30付近で巡航できていた模様。ここからはターゲットを絞り喰らいつきます。時計は止まるし、走った事がないペースだし、このままゴールしたら何分になるのかも分からず残り2.5km地点。

 

5kmの折り返し地点になるので、5kmの部のランナーと合流します。
中学生が速い(^◇^;)

 

残り1.5km地点からは、知人の応援もあり頑張れました。遅いので少し恥ずかしかったですが…。

 

ラストでは4分を切り、中学生も抜いたし、おっさんは満足。次の目標は43分台。そして40分を目指していこうかな。カナリ厳しいやろけど、達成出来たら爽快すぎる♪

 

 

 

オマケに、娘は3位でした。

上出来。


f:id:k-nazato:20181029071724j:image

 

 

チビは72位。うけるー。

コイツはコレで上出来。

 


f:id:k-nazato:20181029071728j:image

 

 

午後からはミニバスを頑張り

夜はご褒美で焼肉としました。

 


f:id:k-nazato:20181029071731j:image

 

 

さて、次はいよいよ福知山フルマラソン!休む間も無く調整が続きます。応援よろしくお願いします^^

 

 

***

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

※むぎわら帽子のオンラインショップはコチラから。

営業日:月~金(土曜の午前は不定休です。SNSをチェックして下さい)


営業時間: 8:30~16時前後(売り切れしだい終了)
※ネットや卸し販売している商品を少し並べている程度ですので

御予約を頂けると確実です。

TEL:0770-72-2681